【「iphone 二台持ち」からの卒業 -「eSIM」のデュアルSIMによる2回線使用 -】

 大変ご無沙汰しております。お陰様で約一年に渡る体調不良も
5月に入ってからはほぼ全快したように思います。
完全に病臥していた間の信用をこれから取り戻さなければなりません。
そのためには、先ずは頭が平常時のように動かないと何もできません。
 そこで、予てから計画していたある事を一昨日・昨日で完了させました。

それは…。

「iphone 二台持ち」の卒業♪♪ 及び電話料金の見直し♪♪♪ です。
 まず、ワタクシのiphone事情は以下です。

「①プライヴェートiphone」と「②仕事用iphone」を分け、常にバッグには
2台のiphoneが入っておりました♪♪
これらを、デュアルSIM機能を使って、一台にまとめるところから始めました。
 その際に着眼したのは、料金の見直しです。その結果、主回線の
プライヴェートiphoneのキャリアをその回線を用いた格安SIMに乗り換え、
更に2台目のサブ回線を全く他社の格安SIMに切り替えるという計画を立てました。
 格安SIMへの乗り換えは、WEB上での手続きが煩雑に感じる人からは
敬遠される嫌いがあるそうですが、こうした作業を煩わしく感じない人に
とっては、ショップに行かずとも自宅での手続きで即日開通しますので、
個人的にはその方がやり易く感じます。
 その上、どうせSIMカードを替えるのであれば、物理SIMよりも
eSIMにチャレンジした方が得策でしょう。
何となれば、手続き終了後に物理SIMがキャリアから郵送されてくるのを待たなければなりません。
これでは数日経たないと乗り換えは完了しません。
 しかし、iphone内蔵型のeSIMを用いれば、即日一台で二回線分のデュアルSIMを導入する事が出来ます。

 そのような事情から、一昨日に1台目のiphoneキャリアは同回線の
格安SIMキャリアへとeSIMのWEB上開通をしておき、
そして2台目iphoneキャリアには転出申し込みをかけておきました。
そのため翌日にはMNP予約番号が届きましたので、その日のうちに
一台にまとめるデュアルSIMにする事が出来ました。
 これらの事は、復帰後のまず初めの行動として、
iphoneマニア♪♪のワタクシには実に「らしい行動」という気がします♪♪

 今日からは電車に乗る際のバッグの中のiphoneは一台で済むため、
バッグが軽くなった事に感激♪♪なのでありました♪♪

 但し、一台でデュアルSIMを用いる際の注意点は以下です。
Iphone一台に二回線分のキャリアが入っているため、
電波のやり取りも常に二回線分となります。
その為バッテリーの消費がいつもよりも早いようです。
 そうしたことを踏まえ、外出が長引く際にはモバイル用バッテリーも携帯する方が無難でしょう。
仮にIphoneがバッテリー切れを起こせばSuica機能が使えなくなり、電車移動の際に支障をきたしますので。。

 これで病臥中の懸案事項だった事の一つは叶いました。

 やっと元気な自分に戻れてとても嬉しいのですが、今年も昨年同様、
爽やかな5月の風を感じる暇なく、季節は一歩先に駆けて行っているようですね。
 皆様方も気候不順の昨今、どうぞご自愛下さい。
 今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

Julia.T.A
Le 19 mai 2023 18h09

〈スポンサー〉
〈スポンサー〉

関連記事

教室カレンダー

2024年 3月
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

休講日

開講日:水曜・土曜(オンラインレッスン)

開講日:木曜・金曜・日曜(吉祥寺スタジオレッスン)

LINE公式


友だち登録を宜しくお願い致します。

友だち追加

Categories

過去記事

月を選択
PAGE TOP
PAGE TOP